FC2ブログ
キングコング・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

キングコング


漫才・お笑いコンビである。吉本興業所属
1999年9月に結成。



西野亮廣(にしの あきひろ)
兵庫県川西市出身。O型。
身長173cm、体重57kg。、1980年7月3日生まれ。
ツッコミ・ネタ作り担当。

梶原雄太(かじわら ゆうた)
大阪府大阪市都島区出身。B型。
身長163cm、体重54kg。
1980年8月7日生まれ。
ボケ担当。
必ず漫才の始まりには「ど~も、キングコングです!イェイ!イェイ!」と西野は右足、
梶原は左足を上げてダブルピースというポーズをデビュー当時から続けている。
「イェイ!イェイ!」のあとには、梶原が「しゃかりきがんばろ!」と言う。
しかし、コンビ結成当時は無く、M-1グランプリ2001年大会では梶原の髪型をつかみにしていた。
オチの後には「おおきに!」と言って「まいど!」というときのジェスチャーに似たポーズをとる。

受賞歴
第30回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞 (2000)
NSC在学生の受賞は史上初
第22回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞 (2001)
第36回OBC上方漫才大賞新人賞 (2001)
第30回YTV上方お笑い大賞最優秀新人賞 (2001)
その他

第1回M-1グランプリ決勝進出(7位)(2001)

キングコング西野 2ちゃんねらー批判で「大炎上」

漫才コンビ「キングコング」の西野亮廣さん(27)のブログをめぐり、批判が殺到している。「いい逃げはずるい」なとど2ちゃんねらーを批判。ところが、 反論の機会を保証することの重要性を主張しているにもかわ...

 

バカ殿やキングコングやロンブーより、、、

クロネコはこれからライブDVD観賞です。

 

「初詣!爆笑ヒットパレード」~3部

... キングコング 。梶原「どうも、M-1チャンピオンです!」。「M-1」自虐ネタ、連発! 品川庄司 。漫才、銀行強盗の芝居。 中継、帝釈天。青木さやか、到着。藤崎マーケット。 ブラックマヨネーズ。...

 

M1

■もっかい見てる(´・ω・`) 今度は落ち着いて、キングコングを記憶しよかと。 他の漫才も冷静になって見ないとね(´ω`)...

 

正直しんどい

無線LANが正常に作動しなくて困っております…無線LANにしてから約1年経つのですが、使い始めて半年の間は何事も無く正常に作動していました。半年ほど前からなのですが、パソコンを起動するごとにモデムのコ...

 

M-1初!サンドウィッチマン敗者復活栄冠

 若手漫才No.1を決める「M-1グランプリ2007」の決勝戦が23日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、サンドウィッチマンが史上初の敗者復活からの優勝を成し遂げた。予選を勝ち抜いた8組に敗者復活組を...

 

笑って過ごせる正月

組 と首をかしげました 笑い飯かトータルテンボスしかおらんやん みたいな でも笑い飯はエンジンかかるの遅いしなぁ… トータルテンボスかなみたいな キングコングは無いなと思ってました(笑) ごめん 完全...

 

サンドウィッチマン ]『キングコング』「神藤美香

サンドイッチマン?どっち 元々は三人でやってたんだってー。 コンテンツダウンロードキャンペーンの懸賞があったので この前興味本位で応募してみました。 スピードワゴン(ホリプロコム)サンドウィッチマン(...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
