FC2ブログ
笑福亭笑瓶・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

笑福亭笑瓶


笑福亭 笑瓶(しょうふくてい しょうへい、1956年11月7日-)は落語家、お笑いタレント。太田プロダクション所属。大阪府出身。興國高等学校、大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒。



本名は渡士 洋(とし ひろし)。但し呼ばれると恥ずかしがる。
笑福亭鶴瓶の一番弟子(1981年に入門)。鶴瓶の付き人として修行中、毎日放送 MBS『突然ガバチョ!』に抜擢。一躍人気者となる。東京での仕事も増え、ここが仕事の中心地になった時に、共演者の山田邦子と片岡鶴太郎に太田プロダクションへの移籍を誘われる。通常、芸能事務所の移籍は簡単に行われないのだが、師匠の鶴瓶と松竹芸能の粋な計らいでスムーズに移ることが出来た。
1972年(昭和47年)、高校入学と同時にスクールメイツ入団。

1980年(昭和55年)、笑福亭鶴瓶の一番弟子となる。





しょうへい、へ〜い!

昨夜は夢に笑福亭笑瓶が出てきました。 一緒にラジオ体操していました。 ガキの使いで、 『しょうへい、へ~~い!!』 っていう笑瓶を呼ぶ声。知ってますか? これを隣の笑瓶にラジオ体操しながら言ってやると...

 

笑瓶・・・Hey!!

通るたびに笑福亭笑瓶(しょうへい)にそっくりだと思ってました。シュンとの散歩でも当然いつも見かける中. ちょっと、しゅん、これ 『 ショウヘイヘ~~イイッ!!』 やね、っと話してるうちに、シュンの中で...

 

ドロンジョ。

... で、ボヤッキ~は笑福亭笑瓶。トンズラ~はガッツ石松。 でも。 でもでも。。。 深田恭子だって…。 えっ? 本気? 主役は嵐の桜井君と聞いた時は、「まぁ、アリかなぁ~。」って思ったんだけどな。 ...

 

「松本人志」(ジェリービーンズ)BOEMOS Made In ITALY#380 ...

... 9日,岸部一徳1963年9月8日,松本人志1966年3月25日,堀部圭亮1967年1月3日,若村麻由美1950年2月20日,志村けん1956年11月7日,笑福亭笑瓶1965年7月1日,江頭2:...

 

欲しいな♪欲しいな♪ドクロスト~ン

先日に続いて ヤッターマン ネタ     です。アイちゃんも決まったねw福田沙紀ちゃんまぁ、アイちゃんはガンちゃんの桜井くんにあえばいっかぁ~って思ったから、かわいぃしいいんでないの?...

 

このスカポンタン!

@にろです   実写版「ヤッターマン」ドロンジョ様役は深田恭子さんに決定~   うーん…ナイスバディな人ですが正直「?」が。 でも下妻物語や富豪刑事の好例もありますの...

 

ベトナムの品川さん《品川庄司》

人笑いになるのでややコワイですが、よしとしてます。紳助氏、館山のゴルフ場へ行く) 出演者は、渡辺正行さん、笑福亭笑瓶さん、ほんこんさん、西川史子さん、品川庄司さん、たいぞうさん、水町レイコさん、つるの...

 

レンズはなくてもいいよ

にちょっと目を奪われてしまいます。そういえばかけてないよりかけているほうが好きなんですよね。でも僕のまわりには笑福亭笑瓶さんみたいなメガネをかけた 女の子しかいません・・・。せめて漫画の中くらいは・・...

 


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
