FC2ブログ
オリエンタルラジオ・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

オリエンタルラジオ


吉本興業に所属のお笑いコンビ。



中田敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日生まれ )
山口県・大阪府出身。

藤森慎吾(ふじもり しんご、1983年3月17日生まれ )
長野県出身。
結成日は2003年8月1日。
コンビ名は、お互いに好きな単語をくっつけたもの(オリエンタルが中田、ラジオが藤森)。
結成当時のコンビ名は「中田藤森」であり、その後「アンディーシンディー」と名乗ったこともあった。
コンビ名をオリエンタルラジオに決定した理由のひとつは、
この単語がネット検索に1件もひっかからなかったからである。

『武勇伝』ネタの知名度が圧倒的だが、喋くり漫才もこなす。
その時もボケは中田で、ツッコミは藤森が担当する。
漫才の方がブラックなネタをする傾向が強いようである。
「M-1~2005」には『武勇伝』ネタを封印して漫才で挑み、M-1グランプリ2005でも準決勝まで残った。
2005年12月31日放送の「輝け!2005年お笑いネタグランプリ」ではブレイク賞を受賞。
副賞として100万円を貰った。

「意味はな~いけれ~ど」のフレーズは中田が作曲したもの。
このネタはかなり運動量が多く、藤森は「エンタの神様」でのネタ中に両肩が脱臼したことがあるという。
また、このネタは通常は約2分30秒位なのだが、ある日中田はこのネタを4分間やり、
泡を吹いて酸欠で倒れたという。そしてそこが一番観客にうけて爆笑がおこった。
最初は「中田伝説」という普通の漫才だったが、スベる事を恐れてどんどん間を詰めていった結果、
最終的に間がなくなり、ネタとネタをつなぐブリッジとして「武勇伝 武勇伝」のフレーズを挟んだ。

2008おめでとう

あけましておめでとうございます。 2008もどうぞよろしく!! 気づけばもう三日も経ちました。 年末から新年にかけて忙しいことは芸人にとってこの上ない幸せです。 年越しの辺りを報告。。 年越しはテレビ...

 

【オリエンタルラジオの90分】オリエンタルラジオのNON STOP TALK!

【オリラジトーク】お年玉の流れあっちゃんは、お年玉でファミコンを買ってりしたが、小さい頃はずっとお年玉を貯めていたというシンゴ! 小学校の頃はいっさい手を付けず、中学に入っても使わないで高校に入ってや...

 

オリエンタルラジオが大好き!

オリエンタルラジオ/ブラックマヨネーズ/NONSTYLE/The.■オリエンタルラジオ関連ニュース紹介.■その他の写真はこちらOriconStyle-お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、宇多...

 

オリエンタルラジオの魅力とは?

オリエンタルラジオとチュートリアルが初共演するフジテレビ系の新番組「ジャンプ!○○中」が10月17日からスタートします。現在放送されている「オリキュン」が予想外の視聴率低迷でテコ入れとなったそうですが...

 

オリエンタルラジオを説明します!

次長課長の井上、チュートリアルの徳井、麒麟の川島、品川庄司の庄司、オリエンタルラジオの藤森、キングコングの西野イケメン芸人とされてる彼らで一番イケメンなのは誰だと思いますか?(続きを読む).オリエンタ...

 

オリエンタルラジオについてお教えします!

オリエンタルラジオは、「あっちゃん格好いい〜!」といわれる中田敦彦(なかたあつひこ)と、メガネをかけたDJのような聞き取りやすい声の藤森慎吾(ふじもりしんご)の二人組。オリエンタルラジオは、吉本興業の...

 

オリエンタルラジオに関する情報

武勇伝武勇伝芸歴わずか4年にしてテレビのレギュラー番組を6本持つまでになった人気お笑いコンビのオリエンタルラジオの解散が噂されている。オリエンタルラジオの解散説の真相は・・・芸能裏話Rankingもと...

 

オリエンタルラジオを説明します!

オリエンタルラジオのトーク90分を×4です。どんだけ~!ですよ。いうてもチュートリアルとオリエンタルラジオってどんだけ旬...ただお笑い芸人としてはどうなんだろう?笑っていいともでもたまにテレビに出し...

 

オリエンタルラジオの魅力とは?

これはテンション上がります。去年は吉本+アマチュア枠という結果にどうしても納得できなかったのですが、今年は今のうちからテンション上げていこうと思います。とりあえずオリエンタルラジオの3回戦のネタがあが...

 

オリエンタルラジオの解説をします!

次長課長・井上聡2)麒麟・川島明3)オリエンタルラジオ藤森慎吾4)キングコング・西野亮廣5)ロザン・菅広文6)オリエンタルラジオ・中田敦彦7)フットボールアワー・後藤輝基8)ザ・ちゃらんぽらん・藤原一...

 

「初詣!爆笑ヒットパレード」~3部

... オリエンタルラジオ 、チュートリアル。 テツandトモ 。安倍晋三、「千の風になって」から、「なんでだろう」。完璧な流れ。テツと岡村のコラボ、再び! おぎやはぎ 。 ... オリエンタルラジオ...

 

オリエンタルラジオを紹介

... デパ地下で大人気のスイーツ!! ★ オリエンタルラジオを説明 オリエンタルラジオうひひ、ついに週刊朝日「山藤彰二似顔絵塾」にトップ掲載された。モデルはオリエンタルラジオ。お笑い特集というのが的...

 

オリエンタルラジオのおすすめ

◆ 疲れがスッキリとれる! サプリメント ◆ オリエンタルラジオのウワサ話遠慮しないにしても、当然GoogleEarthZARAauあいのりすき家にしおかすみこねこ鍋はなまるマーケットアフター・ザ・...

 

ぷっすま1月2日放送

!松も米倉も深キョンも韓流スターもぶっつけ大本番SP ゲスト: 松たか子 藤井隆 哀川翔 米倉涼子 パク・ソルミ 草野仁 松居一代 深田恭子 オリエンタルラジオ 秋元康 辻口博啓 田崎真也 内藤大助 ...

 

オリエンタルラジオが人気!

★ デパ地下で大人気のスイーツ!!★ オリエンタルラジオの話をしましょう!オリエンタルラジオの藤森慎吾がハリセンボンの近藤春菜とデートしてもぜんぜん許せますよね。お笑い芸人といえば最近ではもてまくりで...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
