FC2ブログ
さまぁ~ず・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

さまぁ~ず


高校の同級生。1989年(平成元年)2月にコンビ結成。同年4月にデビュー。元「バカルディ」。
コンビになる前は友人を含めた3人組だったが、その友人が一人で活動を始めたため、残った2人でコンビとして活動することになった。



大竹一樹のメガネはキャラクター付けのための伊達メガネ。デビュー当初から掛けている。

2000年(平成12年)10月20日放送のTBS「新ウンナンの気分は上々」の企画で海砂利水魚との対決に敗れ、罰ゲームとして半年間という期限付きでコンビ名を「バカルディ」から「さまぁ〜ず」に改名。

しかしこれがきっかけになったのか、改名後にそれまで以上に人気が出る。2001年(平成13年)3月30日に海砂利水魚と再戦し、また敗れて改名を半年間延長。

同年9月28日の再再戦で海砂利水魚に初勝利するが、「改名前より人気が出たので今さら戻すのは気が退ける」という(番組上の)理由で、コンビ名を戻さずに今後も「さまぁ〜ず」のまま活動することに。逆に海砂利水魚が半年間「くりぃむしちゅー」に改名。(半年経過後も「くりぃむしちゅー」のまま活動。)



三村マサカズは野球歴9年。芸能活動を始める前は原宿・竹下通りの洋服屋に務め、20歳で店長になった。

1/11(金)深夜番組【モヤモヤさまぁ〜ず】のエンディング...

いまザッピングしていたら【モヤモヤさまぁ〜ず】のエンディングテーマが放送中でした。すっごいいい歌だったので題名・歌手名が知りたく検索したのですが見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて...

 

[TV] モヤモヤさまぁ〜ず

舌打ちであんな腹抱えて笑ったのは生まれて初めてだ。死ぬかと思った。 [ チェッ ]

 

すごいすごいすごい!!!!

脱力系成り行きバラエティ「内村さまぁ〜ず」や、 今までの報道番組に満足できない人必見! 水道橋博士&宮崎哲弥出演のトーク・バラエティ「博士も知らないニッポンのウラ」は、ミランカだけで見られる人気コンテ...

 

ミニミニさまぁ〜ず

ミニミニさまぁ〜ずSP #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17.

 

さまぁ〜ず出演番組感想(新年)

ザ・ドリームマッチなんとこの日録画もせずに10時半まで寝ちゃってて、見るのを忘れてるというあり得ない事態が…!…が、慌てて録画したら、ちゃんと大竹出川組に間に合うという奇跡が!当然ラストの三村宮迫組も...

 

おもろい人は誰だ??

おもしろい人は誰だ? ダウンタウン?紳助さん?アンタッチャブル?さまぁ~ず?などなど好きな芸人は人それぞれいます 芸人がおもしろいの当たり前ってところがあります おもしろくなければ「売れない」というわ...

 

おもしろおかしく♪流行遅れだろうが本人が楽しけりゃいいっ ...

... 内村プロデュースとさまぁ~ずライブは映画じゃないから省いて、 「ホテル・ルワンダ」 「エターナル・サンシャイン」 「16BLOCKS」 です。 私が体調悪い時は食べられる工夫をして時間掛けても...

 

「神さまぁ~ず」

ゲストは、相田翔子さん。 相変わらずの天然ぶり。。。 友達になりたいです。。。(笑)

 

さまぁ~ずライブ6

... さまぁ~ずのコントは1つ1つバラバラに見えるけど どっかでリンクしてるんでそれを探すのも楽しかったりする。 マイナスターズは今回なし。 お正月にリサ・スティッグマイヤー(だったけ?)がきなこち...

 

内村さまぁ~ず

ミランカってサイトで無料で見るこの出来る「内村さまぁ~ず」って知ってますか。テレ朝でやってた内P的な番組なんですが、ゆる~い感じの笑いがあって面白いっすよ。月に2回更新が...

 

内村さまぁ〜ず #29

ます。内村さまぁ〜ずは早くも#29!!次は#30 そろそろ、かまくら1番ことふかわりょうにゲストで出てもらいたいな。今回は2回目の大自然でクイズ大会(タイトルちょっと違うかも) さまぁ〜ずの2人に勝ち...

 

は“さまぁ~ず"だった!

ダウンタウン??さまぁ〜ず (続きを読む) 『M-1グランプリ』あなたの予想でグランプリは?どのコンビですか?当たった方BAです。『M-1グランプリ』あなたの予想でグランプリは?どのコンビですか?当た...

 

手に入れろDB

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(2枚組) ¥4,351 Amazon.co.jp これも欲すぃ 昨日も見てたけど 面白い 俺らが歩いてても 面白くない街を 面白く見せる さまぁ〜ずは やっぱ す...

(引用:geinin.jp


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
