FC2ブログ
FUJIWARA・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

FUJIWARA


高校の同級生。原西孝幸は大学進学が決まっていたが、共に高校卒業後に大阪NSC(吉本総合芸能学院)8期生となる。藤本敏史はNSCで別の相方を探すつもりだったが、授業で原西孝幸とのコンビでネタ見せをしたところウケが良かったのでコンビ結成を決める。



1989年(平成元年)4月にコンビ結成。
デビュー当初は心斎橋筋2丁目劇場を拠点に活動。

1991年(平成3年)10月放送開始の日本テレビの深夜番組「吉本印天然素材」で結成されたユニット「吉本印天然素材」に参加。当初のメンバーはぜんじろう、TEAM-0、雨上がり決死隊、バッファロー吾郎、石野桜子、FUJIWARA、ナインティナイン、へびいちご、チュパチャップスの9組。

同年11月28日〜12月1日に東京・シアタートップスで旗揚げ公演を行う。12月中にぜんじろうとTEAM-0が、翌年2月に石野桜子が早々に脱退。そのため一般的には残る6組によるユニットという印象が強い。1994年(平成6年)にナインティナインが脱退。1996年(平成8年)2月に雨上がり決死隊が脱退。1996年(平成8年)冬にユニット解散。

「吉本印天然素材」解散後、なんばグランド花月や心斎橋筋2丁目劇場を拠点に活動。

1997年(平成9年)10月放送開始のテレビ大阪「吉本超合金」に2丁拳銃と共にレギュラー出演し、人気を得る。

「吉本印天然素材」の残る4組(バッファロー吾郎、FUJIWARA、へびいちご、チュパチャップス)でユニット「天然劇場」としても活動していたが、1999年(平成11年)4月にユニット解散。

1999年(平成11年)より、baseよしもとを拠点に活動。
2000年(平成12年)7月、2丁拳銃の東京進出に伴って、テレビ大阪「吉本超合金」が「吉本超合金F」にリニューアル。2002年(平成14年)9月に放送終了。
2002年(平成14年)より、活動の拠点を大阪から東京に移す。

原西孝幸は高校時代にラグビー部に所属。後年、蛍原徹(雨上がり決死隊)が監督を務める草野球チーム「ユニバース」に所属。

fujiwara 子守唄?

ハリセンボンの近藤春菜さんが「FUJIWARA」の藤本敏史(37)とその交際相手のデートに、近藤が“KY同行”していたごとをブログで報告。 でも、凄く楽しそうな感じの内容だべよ。和気藹々とた雰囲気。春...

 

アルバトロスの口コミ情報(伊藤みく)「恋のから騒ぎ」【渡 ...

... 解説された稼げ攻激写真 週刊誌『FRIDAY』にお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とお泊りデートが報じられた グラビアアイドル の 渡部いずみ が 10月 20日(土) お笑いコンビ「F...

 

今日のザッピング

... キングコング 、 夏川純 、 ルー大柴 、 関根勤 )→「21世紀 エジソン 」(出演: ネプチューン 名倉潤 、 FUJIWARA 、 品川庄司 、 竹内香苗 他)をダラダラ。で、 今日 の...

 

12/30 べしゃり部年末スペシャル~8期だョ!全員集合~

... <出演者> 千原兄弟・バッファロー吾郎・FUJIWARA・なだぎ武・大山英雄 以下簡単な感想&多少のレポ。 今月fandango!で放送されるので、それ待ちの人はスルーして ください。。。 ま...

 

ハリセンボン近藤、クリスマスは恋人の聖地へ!?

... ハリセンボンの近藤春菜(24)が6日、自身のブログで昨年のクリスマスについて触れ、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(37)とその交際相手のデートに、近藤が“KY同行”していたことを明...

 

ハリセンボン近藤、クリスマスは恋人の聖地へ!?

... ハリセンボンの近藤春菜(24)が6日、自身のブログで昨年のクリスマスについて触れ、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(37)とその交際相手のデートに、近藤が“KY同行”していたことを明...

 

ハリセンボン近藤春菜(こんどうはるな)KY同行語る!?

... 近藤春菜が 自身のブログで昨年のクリスマスについて お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と その交際相手のデートに 近藤が“KY同行”していたことを明らかにし ... アクセサリー お笑...

 

ハリセンボン近藤、クリスマスは恋人の聖地へ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000900-san-ent 昨年末の「M-1グランプリ」で決勝進出を果たした女性お笑いコンビ、...

 

スポーツ刈りって、何のスポーツやねん

学校再開に向け、髪を切りました    軽く前髪をすいた感じなんですけど、前髪フェチの俺としては、それだけでもスースーしててなんか恥ずかしいです清少納言の心境です    FUJIWARAの原西や木梨憲...

 

今年も生だよ!新春9時間笑いっぱなし伝説(3)【1月1日放送】...

★イスー1グランプリ★このコーナーはライセンスの2人が出演してましたー♪ 第1ラウンドに井本さん登場♪しかも、井本さんしょっぱなwジュニアさんから「いもっちゃん」って呼ばれてました。で、井本さんが選...

 

お笑い芸人の厳しい冬

見始めた。“芸人"と呼べるのは、長い下積みを経て自分だけの芸を持っている人だけ」と手厳しい。熱愛が伝えられる「品川庄司」の庄司智春(32)とアイドル、藤本美貴(22)、「FUJIWARA」の藤本敏史(...

(引用:geinin.jp


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
