FC2ブログ
今田耕司・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

今田耕司


大阪NSC(吉本総合芸能学院)4期生。



NSCの同期である蔵野孝洋(後に「ほんこん」に改名)と「ダブルホルモンズ」を結成。蔵野孝洋は「骨付きカルビ」、今田耕司は「上ロース」を名乗る。ほどなく解散し、以降はピンで活動。蔵野孝洋は松本秀文とのコンビ「ホンコン・マカオ」を経て、板尾創路とコンビ「130R」を結成。
NSC卒業後、心斎橋筋2丁目劇場に「素人レギュラー組」として出演。

1986年(昭和61年)11月にプロとして吉本興業と契約し、心斎橋筋2丁目劇場を拠点に活動。
1990年(平成2年)から1991年(平成3年)にかけての2年間、吉本新喜劇に所属。

後に活動の拠点を大阪から東京に移す。

東野幸治と共に「Wコウジ」と呼ばれることもあるが、コンビではない。
実家は導善寺という浄土真宗のお寺。父は住職を務めながら詩吟も教えていて、詩吟の生徒には中須智一(ロシアンモンキー)の母がいる。
高校時代は少林寺クラブに所属。

ピンになって売れた(知名度が上がった)芸人は??

ぐっさん。ムーディー勝山。 先日、「さんまのまんま」で今田耕司に推薦されてたイケメン芸人の「畑中しんじろう」も、コンビでした。 自分がよく知らないだけで、「実はコンビ(元も含む)」「実は元は芸人」とい...

 

また今田ですが。

司会は久本雅美、今田耕司、加藤晴彦の3人...あいのり動画まとめ一覧恋愛観察バラエティ番組あいのり。男性4人・女性3人の計7人がラブワゴンと呼ばれる車に乗って、世界各地を旅する中で意中の異性に日本行き...

 

【小栗旬】今田耕司 大変です ...

お使いいただけない機能がある。 Amazon.co.jp 商品紹介 SONY ロケーションフリープレーヤー PC用 LFA-PC20のもっと詳しい説明は こちら [PR] 衣装 製作 小栗旬 写真集 ...

 

今田がさぁ。

『やりすぎコージー』(テレビ東京系)などで男性を中心に大人気の今田耕司(41)が、マネージャーから下ネタ禁止令が出ているというはなしだ。先週放送された『ヨシモト∞』で今田耕司の弟子的存在のジャリズム・...

 

2008年のお笑い界

... 終盤「大笑」(審査員の判定で、他に“中笑”“小笑”がある)が連続していたのに、大トリの未知の芸人(今田耕司氏お気に入りの「もうすぐ中学生」という芸人)が「中笑」を出してしまい、盛り下がって番組...

 

ショッキン...グ~!

... 今田耕司の今年お薦めの芸人という紹介があって出て来た時、私と同じくらいの年格好だなとは思っていたけど調べてみると、どうやら私の方が3歳年上のようだ。 そして驚いたのが ...

 

あいのりとは…

2008年1月8日17時の注目キーワード:『あいのり』ウィキペディアによると、あいのりは、フジテレビジョン フジテレビ系列で月曜日23:00から放送されている、日本のバラエティ番組である。但しフジテレ...

 

チュートリアル 芸人

もと ...吉本凄いな。... あんなにも沢山、売れている吉本芸人が出ているのに関西ローカルというところが良いですね。今田耕司も八方さんも八光も面白かったです。あとやっぱりチュートリアルの徳井はカッコ...

(引用:geinin.jp


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
