FC2ブログ
ケンドーコバヤシ・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

ケンドーコバヤシ


本名小林 友治(こばやし ともはる)。大阪市生まれ。吉本興業所属。通称ケンコバ。NSC11期生。初芝富田林高校卒。



人物・芸風
「松口VS小林」や、「モストデンジャラスコンビ」と、2度のコンビ解散を経てピン芸人に。コンビ時代の芸風はツッコミにドロップキック等のプロレス技を用いたり、ネタを言いながら互いにプロレス技を掛け合うといったものであった。その後はbaseよしもとやうめだ花月を中心に、テレビ、ラジオで活躍。ちなみに、「松口VS小林」の松口とは、現在のユウキロック(ハリガネロック)であり、月刊誌「マンスリーよしもと」では、ともに一つのお題に対してコラムを書き、対決するという企画が行われていた。
とんどのトークが“ウソ”、作り話であることや、プロレス・ガンダムについてのトークが多いので、他のお笑い芸人と比べて圧倒的に男性ファンが多い。ちなみに、無類の『3年B組金八先生』のファンでもある。

同期には陣内智則中川家、たむらけんじらがいる。

ケンドーコバヤシ ブログ

ケンドーコバヤシ ブログケンドーコバヤシのブログ情報をご紹介します。ケンドーコバヤシのブログのタイトルは「大ケンドーコバヤシの大日記」です。吉本興業所属 ケンドーコバヤシが書くブログです。

 

明日はバリットですが。

『千原せいじ・メッセンジャー黒田・ケンドーコバヤシの60分』. 大爆笑。 もう具合悪いからか何から何までおもしろい。 使いづらい芸人ベスト3(もちろんせいじ・黒田・コバ)の取り扱い説明書を作るっつって...

 

人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン 年末スペシャル 8(終)

ステージ メンバー 松本人志、千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、宮川大輔、大竹一樹、兵動大樹、陣内智則、田中直樹、藤井隆、山崎弘也 21発目:陣内(2回目)「夫婦のルール」 「じゃあボク、最近の話なんで...

 

人志松本すべらない話 2007.12.29

... 伊集院光、徳井義実、水道橋博士、木村祐一 2部のみ出演:藤井隆、ケンドーコバヤシ、田中直樹、山崎弘也、兵動大樹、陣内智則、大竹一樹 両方とも出演:宮川大輔、千原Jr、松本人志 「MVS」(最優...

 

奇妙な百人一首を検索してみた

最近気になる「あの言葉」についてピックアップ! 『荒木飛呂彦』ジョジョの奇妙な百人一首に関する記事「ジョジョの奇妙な百人一首」情報荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』の名ぜりふ100選を収めた百人一首...

 

奇妙な百人一首って…どーなん?

について取り上げます 【ジョジョの奇妙な冒険】JR上野駅で「粋家(すいか)」の朝ご飯です ...名ぜりふが百人一首に読み上げCDはケンドーコバヤシ荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の名...

 

大輔宮川のすべらない話

大輔宮川のすべらない話 この商品をレビューしたブログ一覧 宮川大輔,ケンドーコバヤシ,原西孝幸,竹若元博,兵動大樹,渡辺あつむ,久保田和靖 よしもとアール・アンド・シー ¥ 2,205 (2008-0...

 

お笑いバトン あ〜さ行「さ」

× △か迷いましたが… やっぱ嫌いですね。嫌いと言いつつラジオは聞いてますが(笑)漫才は△です。銀シャリ→△ ケンドーコバヤシ→◎ トーク、大喜利は最高です。ネタは…笑 5番6番→△ コンマニセンチ→...

 

芸人が気になるよね

)なんかイッチャッてる目と発言が地上波にさらせない『オフィッ...... [食]お笑い芸人?たむらけんじさんの焼肉屋 陣内智則さん、ケンドーコバヤシさんなど、吉本芸人にイジラレて成功した面もあるけど、...

 

ハマってる、芸人さん☆

出てきたね。イケメンの王道の王道、チュートリアルの徳井さんはメチャメチャ 私のタイプ 面白い、面白くにないにしろ。あと、ケンドーコバヤシさんもあの声が素敵。麒麟の川島さんより 声、素敵。イケメンつなが...

 


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
