FC2ブログ
劇団ひとり・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

劇団ひとり


川島 省吾(かわしま しょうご)、1977年2月2日生まれ )
お笑いタレント・俳優・作家。
千葉県出身。身長174cm、体重75kg。
血液型はA型。
太田プロダクション所属。



両親は日本航空勤務(父・現役国際線パイロット、母・元客室乗務員)で職場結婚。
二男で兄、妹がいる。
母はミス札幌選出歴があり、現在はマナー教室を主宰。
彼が演じる一人芝居キャラクターのことを、「団員」と呼んでいる。
さまざまなキャラクターを自在に演じることができる。

団員リスト
つっぱり亭津田沼
ウォン・チューレン
北八先生
山岡春樹
ピーナッツ雷太
ペペ
ミラクル羽山
川島マネージャー
城波流夫
オマール
滝沢翼
満田丹五郎
堀口 進(ハンマー堀口)
ほか多数。

2006年1月27日に『陰日向に咲く』で小説家デビュー。 
小説には、ひとりの芸を思わせるような多彩な人物が登場する。
処女作にしては非常に好評で、2006年8月時点で出版数が50万部を突破している。 

タモリのヒストリーX 劇団ひとり/千原ジュニア/品川祐/松下由樹

中山秀征が「新しいガリレオ像」を紹介品川祐が「徳川家康」を紹介劇団ひとりが「大仏」にまつわる驚きの事実を紹介松下由樹は「細川ガラシャの悲劇の生涯」を紹介千原ジュニアは「伊能忠敬」を紹介 森田一義/品川...

 

芸人好き ムーディ勝山

... 爆笑レッドカーペットや爆笑ピンクカーペットを見神木隆之介 須賀健太 森迫永依 伊藤絢夏香里奈 夏帆 榮倉奈々 劇団ひとり 鹿賀丈史 IKKO 小島よしお にしおかすみこ ムーディ勝山 柳原可奈...

 

ムービー

... 劇団ひとり、ふつーに かっこよくないですか ! 顔好みなんだけども。 あとケンコバもすき。 ケンコバはさ、 本当にかっこいい。 ぐっさんも。ぐっさんは マジでやばい。 抱かれたい(^O^) よ...

 

陰日向で泣くいや、感動したわけじゃなくて

... で、実は劇団ひとりさんのファンだったりするので、原作はササーッと立ち読みしていたのですが… 完成したこの映画をみて、劇団ひとり自身はどう思っているのか知りたいですな。 もし、ワタクシが劇団ひと...

 

陰日向に咲く

こんなんもらった!てかやばい号泣(^O^)/劇団ひとりこんなんかけるの強いね!てかまいこちゃんと母やば!鼻水のジュルーって音うっさい(´Д`)ははは!後ろのおばさん電話してたしうざー!丸の内きれー(...

 

映画鑑賞券プレゼントもあり!映画「陰日向に咲く」特集

映画「陰日向に咲く」鑑賞券プレゼント&「魍魎の匣」特装版予約受付中! 映画鑑賞券プレゼントもあり!映画「陰日向に咲く」特集。 劇団ひとりの処女作にして85万部を超える大ベストセラー小説となった「陰日向...

 

?日

今日の国総で劇団ひとりと麒麟の田村の本読ンだ?劇団ひとりすごぃょねぇ笑 今月映画化するて?麒麟の田村のホ-ムレス中学生?まぢ感動するで一回読ンでみて!!最後の天国にぃるぉ母さンの手紙まぢ泣き...ぉす...

 

「陰日向に咲く」 著者 劇団ひとり ※ ネタバレ注意 「今度、映画公開だね」 「私、本を読みましたけど、 凄く面白かったですよ」 「じゃぁ映画、観に行こうかな」 本を読んだのが、私。この会話、 違和感...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
