FC2ブログ
ドランクドラゴン・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

ドランクドラゴン


人力舎所属のお笑いコンビ
スクールJCAの5期生。



塚地武雅(つかじ むが、1971年11月25日生まれ )
ボケ担当が多い
大阪府阪南市生まれ、A型。
身長168cm。体重は実際には80kg台だが、プロフィールを90kgとしている。
大阪府立佐野高等学校・桃山学院大学経済学部卒業。

鈴木拓(すずき たく、1975年12月7日生まれ )
ツッコミ担当が多い
神奈川県綾瀬市生まれ、A型。
身長167cm、体重58kg。
グレイシー柔術の使い手だが、骨が弱く度々骨折するなどひ弱な一面もある。
神奈川県立綾瀬西高等学校卒業。趣味は釣り。
さかなクンとは中学・高校の同級生でもある。
人力舎の養成所であるスクールJCAの同期生として出会い、1996年に結成。
初舞台は同年8月7日渋谷公園通り劇場、披露したネタは「相撲喫茶」。
コンビ名はカンフー映画「ドランクモンキー 酔拳」、「燃えよドラゴン」を組み合わせたもの。

当初は痩せていた塚地が30kg近く太ったことでキャラがついてネタが受けるようになり、
現在のスタイルを確立した。

ドランクドラゴン大好き!

商品名:爆笑オンエアバトルドランクドラゴンASIN:B0000AVTQFRANKING:16503販売価格:¥1439詳細はこちらからPublisher:ポニーキャニオンAmazon.co.jpNHK...

 

間宮兄弟

それを見事に具象化してくれたのが、ドランクドラゴンの塚地ですよ。 いやもう、存在自体が可笑しくって、すんばらしくハマッてた。 お兄ちゃんの掛けた布団を「うぅーん!」ってはねのけるシーンなんか、やけに笑...

 

ドランクドラゴン

drunk dragon japanese playgame study club

 

「サンドウィッチマン」エンタの神様12月29日放送出演予定者

... あのお笑いに関しては誰にも負けないM-1予選にも出たことがあるSトウ氏(8)もさほど知らないようだ。 予定者 タカアンドトシ ハリセンボン アンジャッシュ にしおかすみこ ドランクドラゴン 小...

 

ドラゴン桜に夢中【阿部寛】

そのままドランクドラゴンの鈴木、押し屋の槿(あさがお)は阿部寛、自殺させ屋の鯨は田口浩正、殺し屋の蝉は水嶋ヒロ等々、読み進むにしたがって映像として物語が進んでいく感じ。 ストーリー展開のテンポの良さが...

 

間宮兄弟

録画していた江國香織のベストセラー「間宮兄弟」を見ました。 兄を佐々木蔵之介、弟を“ドランクドラゴン”の塚地武雅が演じてます。 いい年で未だ独身の2人、仲良く同居生活をしています。 一緒にテレビを見た...

 

芸人二者択一バトン

お笑いにうといわたしが芸人バトンやりまーす(>ω<)/芸人二者択一バトンこれから挙げるコンビのどちらが好きか、理由付きで答えて下さい。分からない場合はスルーで結構です。☆ダウンタウン→ まっちゃん作...

 

【はねるのトびら】テレビドラマ シャネル

妹の誕生日ココリコSMAPxSMAPスマスマSMAP中居正広木村拓哉キムタク稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾エンタの神様白石美帆ビートたけしはねるのトびらキングコングドランクドラゴンロバート北陽インパルス板倉...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
