FC2ブログ
次長課長・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

次長課長


東京吉本興業所属のお笑いコンビ。
2人とも大阪NSC(吉本総合芸能学院)13期生。
1994年4月結成。
当初はトリオだったため、グループ名は「次長課長社長」であった。
コンビ名の由来は2人がバイトしていた居酒屋で、
社員だった次長さんと課長さんにお金をもらい、励まされたから。



河本準一(こうもと じゅんいち 1975年4月7日 - )
ボケ(トーク、一部のネタではツッコミ担当)。
岡山県岡山市奉還町出身(生まれは愛知県名古屋市緑区有松町出身)。
市立京山中学校、県立東岡山工業高校卒業。身長162cm、血液型AB型。

井上聡(いのうえ さとし 1976年2月2日 - )
ツッコミ(トーク、一部のネタではボケ担当)。
岡山県岡山市奉還町出身(生まれは熊本県玉名市)。
市立京山中学校、森教育学園岡山学芸館高校卒業。
身長175cm、血液型B型。
高校卒業後、井上は親戚が営んでいたガラスサッシの枠を作る会社に就職が決まりかけていた。
しかし河本から「吉本に入ろう!ジャッキー・チェンに会えるで!!」と誘われ、そのまま現在に至る。
井上を誘った理由は「友達の中で、井上が1番おもしろかったから」。
NSCの面接試験の際に、河本は笑いに対する想いを熱く語って合格したが、
井上は指されずに何も発言しなかったにもかかわらず受かってしまった。
1994年4月結成。
NSC在学中は河本・井上・山下のトリオで「次長課長社長」だったが、
わずか1年程で社長の山下が「岡山に帰ります」という置き手紙を残して居なくなってしまい、
脱退してコンビとなった。
社長は現在東京で美容師をしている(実際に「カミングダウト」2005年3月22日放送分の中で判明)。
笑っていいとも!のテレフォンショッキングに初登場したときには、電報を送ってくれたり、
時々ルミネtheよしもとにネタを見に来るなど、今でも交流が続いている。
次長課長ではなく「8ボール」というコンビ名も考えていた。
河本は大阪に出てきた当時、何度も岡山に帰ることも考えたが、相方井上の存在が踏みとどまらせた。
「自分がこの世界に引きずり込んで、あいつの人生を狂わしたのに、俺が帰ったらあいつはどうなる」と
男気を語る。

お笑い

お笑い芸人好き嫌いバトン 大好き→◎ 好き→○ 普通→△ 嫌い→▲ 大嫌い→× 知らない→? ロザン→◎ 次長課長→◎ キングコング→◎ ランディーズ→たしか○ チュートリアル→最近▲… 麒麟→本売れ...

 

良かった(^.^)

こんばんは昨日の、アメンバー限定で書いたけど、やっぱ爆笑問題の番組、次課長出てた出てて良かったでも、途中から居なくなってたけど、、、。まぁ、忙しかったのかなぁ~でも、ホント良かった番組の...

 

次長課長中毒+.(ノ*・ω

ヾ(@°▽°@)ノは〜ィ ついにブログ作っちゃいました☆о(ж>▽<)y ☆ 今日は河本さんの本を読みましたョ↑↑ファンながら読むのが遅くて恥ずかしい(~Д~;; いいね・・・うち・・河本...

 

げんこつガバメント(日テレ)

上手な感じがした。また、セコンドでの大喜利。トシさんが右側の次長課長、タカさん側ばかり振るのが気になった。が、メガネのボケは面白かった。似合いすぎて思わず吹き出してしまった。次長課長の井上さんはあの、...

 

ちなみに

次長課長と タカアンドトシが好きです あと 岡田絵里香さんも好きです 岡田絵里香さんと次長課長の井上さんが ここでブログやってるのを ずっと見てたんですが 自分もやってみたくなってアメバなれば ペタで...

 

新年あけましておめでとうございます

見ない人なんですが、 この年末年始はひきこもっていたのでよくテレビみました。そして、ハマってしまいました。麒麟 川島さん・次長課長 井上さん・笑い飯 哲夫さん この3人だいすきです!何をいまさらお笑い...

 

検索ワードあんど吉本男前

久々にチェック 1位 「ロザン」 …そうですよねっ ロザン中心の ブログですものっ これがトップじゃなきゃ 若干落ち込んだり… でも良かった良かった 2位 「次長課長」 …ん?1位のロザンと 5人差?...

 

宝島を見つつ次長課長ってすごいな

川島さんは実家でほっこりしてくれたようで・・疲れも取れたかな?ふとテレビをつければバラエティにはほぼ、次長課長がっ。チュートリアルもですが・・・。すごいですよね。さんま・玉緒の夢かなえたろかでは娘に井...

 

井上CUPまであと2日、迷った

し♪ 最後のランキングで、河本さんが2位で「惜しい、、、、でもすごい!」ってトコですね♪ 雑学王がゴールデンになっても、次長課長が出る可能性はゼロとはいえなそうです。今田ハウジング見て、「あれ、この回...

 

好みのタイプ

吉田さんだ!!!!!www POISON GIRL BAND の髪の毛長くない方です。あーゆー普通な感じがいいんだよねぇ そりゃあチュートの徳井さんとか、次長課長の井上さんの方がお笑いの中では一般的に...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
