FC2ブログ
笑い飯・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

笑い飯


漫才コンビ。吉本興業大阪本社に所属



西田幸治(にしだ こうじ、1974年5月28日 - )
哲夫(てつお、本名:中西 哲夫、1974年12月25日 - )
お互い別のコンビのボケ同士が組んだ珍しいコンビ。かつて、西田は大阪で「たちくらみ」、哲夫は「スキップ」というコンビ名でそれぞれ活動していたが、このインディーズ時代にはその個性の強さにそれぞれの相方がついてこれずに解散。2000年7月、共通のライブイベントに出演していた事から、新たなコンビを結成。このイベント名が「笑い飯」だった事から、それをコンビ名として拝借した。ちなみにこのイベント名は「笑いで飯を食う」の意味である。


[編集] 受賞歴
2003年/第24回 ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞
2003年/第32回 上方お笑い大賞 新人賞
2003年/第38回 OBC上方漫才大賞 新人賞
2004年/第34回 NHK上方漫才コンテスト 最優秀賞
2004年/第33回 上方お笑い大賞 新人賞
2004年/第2回 MBS新世代漫才アワード 優勝
2005年/第34回 上方お笑い大賞 最優秀新人賞
その他

オールザッツ漫才2002 優勝
M-1グランプリ2002 3位
M-1グランプリ2003 2位
M-1グランプリ2004 5位
M-1グランプリ2005 2位
ダイナマイト関西2006 優勝(西田)

[笑い飯]関東の笑いと関西の笑い

niolの日記 この世で一番「つおい」存在 金沢でM-1決勝戦8組決定 笑い飯 POISON GIRL BAND ザブングル 千鳥 トータルテンボス キングコング ハリセンボン ダイアン きゃーvvっ...

 

お正月も・・・

... 以前までそんなんじゃなかったのになぁ~ ていうか、スマイルや千鳥は撮影自由で笑い飯はダメって・・・ M/-/1が関係してるらしいって話聞いたけど、千鳥も最後の9組に残ってたよね。 そのへんの境...

 

テレビ話、その??、ラストにしようと思ったが、長くなったの ...

... 笑い飯のあのパターンを、と。 矛盾だってばさ。 変えにゃあかん、って。 だから飯は変えてきたわけでしょ、今年。 だから今年の指摘の仕方としては、変えてきたけど、正解じゃなかった、と言うべきなわ...

 

今年の初笑い!

それは・・・ 「 世界のナベアツ 」です! これは笑った~!!!めっちゃ笑ったわ~ 「3の数字の時にアホになります」って・・・ 少し前までは「 笑い飯 」やったけど、今年は「ナベアツ」やわ~ 衝撃的や...

 

若手黄金世代(同期:ブラマヨ・チュート・次課長・タカトシ)

... 漫才で言えば麒麟、笑い飯、サンドウィッチマン。コントやったらインパルス、アンジャッシュ。中堅やったら中川家、陣内、田村。その上は爆笑問題、くりぃむしちゅーナイナイ、さまぁ~ず、雨上がり、ロンブ...

 

ぶうぶう

涙よ止まれ~ 枯れてくれ~ 皆心配かけてごめんなさい。 改めて友達の大切さ 感じました。 友情さいこう! 友達さいこう! みんなすきです。 正直いって ここまで弱ったん初め...

 

今年は勝負だねぇ

けど、 ただ、ルックスが明らかにオッサンな二人が、 バラエティ等でどのように活躍するのかは全く見えない。まあ、決してルックスが良くない(むしろ悪い) ブラックマヨネーズ ですら あれだけ売れたんだから...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
