FC2ブログ
たむらけんじ・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

たむらけんじ


■ 芸名・本名
たむらけんじ(本名:田村 憲司、1973年5月4日 - )は大阪府阪南市出身のお笑い芸人。



吉本興業大阪本社所属。吉本総合芸能学院(NSC)大阪校11期生。
大阪府立和泉高等学校卒業。
愛称「たむけん」。
■ 来歴
同期にはココリコ、陣内智則、ケンドーコバヤシ、中川家、ハリガネロックなどがいる。
既婚。1998年生まれの長男と2002年生まれの長女がいる。
高校時代の同級生とLaLaLa(ラララ)というコンビを組んでいたが、1999年8月に解散。
以降はピン芸人として活動している。劇場アンケートネタなどが代表作。
以前は心斎橋筋2丁目劇場やbaseよしもとの中心人物で、同期や後輩を集めたライブをプロデュースするような立場であったが、2001年頃よりヘタレキャラに転身。
2001年9月にbaseよしもとを卒業、東京に進出。主にルミネtheよしもとの舞台でピン芸をやったり、新喜劇に参加していた。
また、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系列)の人気企画「1ヶ月1万円節約生活」や、同番組の「夫婦で節約生活」に妻とともに挑戦した。
2003年大阪に本拠を戻し、以降はうめだ花月を拠点に活動中。
2002~2004年放送の「オールザッツ漫才」での、獅子舞を片手にふんどし姿で他の芸人を罵倒するネタで注目を浴びる。特に同期の中でも売れっ子である陣内智則を標的とし、「陣内死ね!」を連発(見ていた陣内は大爆笑)。
2005年放送の「オールザッツ漫才」ではキョンシーの格好をしてネタを披露した(内容は過去の年とほぼ同じ)。ある意味究極の「スベリ芸」である。
また、2006年のオールザッツ漫才では陣内と藤原紀香との結婚について毎度ながら激しくツッコんでいた。
また「めちゃ×2イケてるッ!」の笑わず嫌い王決定戦に出演。
「東京で売れてる芸人、全員死ね!」というオールザッツとほとんど変わらないネタを披露した(ただしこの回の大阪吉本芸人のネタは、たむらと同じくほぼ前年のオールザッツのコピーであった)。
同番組内では紹介時、堂本剛に『かわいそうさん』と言われた。
「笑わず嫌い王決定戦」に出場した若手芸人はその後ブレイクすることが多いが、たむらは出演後半年以上経ってもなぜか全くブレイクの兆しがなかった。
その後、同番組の「めちゃイケファンド」(めちゃイケ参照)で「投資対象芸人」となり、雛形あきこにネタをコピーされた挙句、本人よりも笑いを取った。
「笑いの金メダル」のワンミニッツショーなどで徐々に東京での露出も増え、全国区の階段を昇りつつある。
ただ、地元関西の番組では特にキャラクターを作らず素顔で出演するのに対し、東京の番組では「獅子舞」「ふんどし」「サングラス」の色物キャラが定着してしまったため、この扮装で出演することが圧倒的に多い。
関西と関東でキャラクターを巧みに使い分けている。そのため「関西では手ぇ抜いてんねやろ」と陣内に言われる(なるトモ!より)。本人曰く、関ヶ原を境に関東モードに切り替わるという。
ギャグは「○○ちゃ~。」が一般的。
最近ではヘタレキャラに加え、嫌われキャラも。また、白いふんどしにサングラスがいわば彼の芸人としての「正装」であり、リアクション芸人顔負けのスタンスでテレビ番組への露出も多くなってきている。
視力が悪い。コンタクトレンズを装用した上にサングラスをかけている。
2007年年明けにテレビ東京系で放送された「2007年最も売れる吉本NO.1伝説」にて、占い芸人小笠原まさやによる占いで「2007年最も売れる芸人1位」に選ばれた。(ちなみに最下位は山下しげのり)
2006年末に発売されたPS2ソフト「桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!」では、たむけんのパロディ「たむらぎんじ」(スリの銀次の変装パターン)が登場した。
大阪の城東区(蒲生四丁目)に焼肉の店『炭火焼肉 たむら』をオープン(元々は妻の親が焼き肉屋をやっており、田村名義に変更)。なお、開業資金の一部を妻の親に援助してもらった。
自宅は大阪市東成区深江南。愛車はメルセデスベンツの白。
2006年末に放送されたガキの使いの罰ゲームでは変質者として出演した。

■ 人物
「陣内死ね!」というたむらお得意のネタについて、ケンドーコバヤシに「お前も俺のこと見捨てた。
東京行く前は一緒に陣内いじっとったのに、帰ってきたらやっとらんし」と言ったところ、コバヤシに「あれは俺がやってウケてるの見て、あんたが乗ってきたんですやん。だから俺やらなくなったんですよ」とバラされた。
プライベートではたむけんファミリー・通称TKFの主宰者。TKFのTシャツを貰った人は自動的にファミリー加入となり、加入した芸人らはTKFのイベントに強制参加となっている。
間寛平・$10・サバンナと共にユニットコントライブ『宇宙ターザン』を不定期に開催している。
DVDも発売された。
『M-1グランプリ2005』予選のために結成された山崎邦正とカンニング・竹山隆範の「竹山崎」に、2006年度は新たにたむらが加入、「たむらけんじと竹山崎」として参戦した。結果は予選三回戦敗退。
笑福亭鶴瓶と初対面した時、いきなり本人が大便するところを見せられた。
ケンドーコバヤシ曰く、雨上がり決死隊・宮迫、宮川大輔に並ぶドSキャラである。若い時、後輩芸人を道頓堀に投げ落としたことがあるらしい。
しかし、後輩に対してしているSな行動は、「俺等のパクリや!」と宮迫に言われる(芸人が集まる居酒屋 たこしげより)。
ヨシモトファンダンゴTVのM-1優勝特番で、優勝者のチュートリアルの福田の声を聞いたとたんに、感極まって泣いてしまう気の優しい一面も垣間見せた。
クイズ!ヘキサゴンIIでは、初登場で3位意外と好成績を残している。
しかし、他のゲストから「納得がいかない」と批判されてしまった。
妻との仲は一時期相当ギクシャクしていたらしいが、現在は修復しているとのこと。

気になるテレビ

... 55 テレ玉(TVS)バラエティ 出演者/北野誠 長原成樹 桂小枝 松村邦洋 石田靖 間寛平 カンニング竹 山 たむらけんじ ゲスト/槇原敬之 司会/西田敏行 岡部まり 猪木を大好きな愛犬▽迷...

 

「初詣!爆笑ヒットパレード」~4部

... たむらけんじ 。ショートコント、コンサート。これはコントなのか。 にしおかすみこ 。近所の子どもが弟子になった、という漫談。語り口が、スマイリーキクチに似ている。 クールポコ 。あいかわらず。...

 

今の今デス!!!!〔次長課長〕

... (次長課長)が吹き替えやっててちょっと気になっ時&転載はコメントを!!!【さんまの会社訪問】 案内人:次長課長 たむらけんじ 大手旅行会社・JTBに訪問。 ■JTB広報室の関口さんに会社を案内...

 

芸能人“出身高校・偏差値”ランキング

... 夏木まり超セクシー写真 たむらけんじ の出身校も京大合格者も出す進学校らしい。 ⇒ たむらけんじの東京で売れてる芸人犬に噛まれろ!! 新垣結衣・沢尻エリカ が日出高校を、また 長澤まさみ が堀...

 

お笑い番組

笑いたいときにはYouTubeでお笑いを!! 1.アメトーーク 2.M-1グランプリ 3.オールザッツ漫才 4.黄金伝説 5.たむらけんじ 6.エンタの神様 検索にはココ を使いました。...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
