FC2ブログ
南海キャンディーズ・いま話題の芸人はもちろん、実力派の芸人、関西ローカルな芸人も紹介していきます。

スポンサーサイト



もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ

南海キャンディーズ


吉本興業に所属する漫才コンビ



山里亮太(やまさと りょうた、1977年4月14日 - ) ツッコミ担当。立ち位置は向かって左。通称、山ちゃん。
千葉県千葉市出身。(公称)178cm。80kg。AB型。
NSC22期生。関西大学卒業。

山崎静代(やまさき しずよ、1979年2月4日 - ) ボケ担当。立ち位置は向かって右。通称、しずちゃん。
京都府福知山市出身、大阪府茨木市育ち。(公称)182cm。82kg(バスト105cm)。A型。
趣味はギター
2003年6月にコンビ結成。

結成当初の2003年にM-1グランプリでは準決勝まで進み、翌年は同大会で驚異の準優勝を勝ち取った。その後、テレビ番組やラジオにCMなど出演、結成2年で多数のレギュラー番組とラジオにCM、更に冠番組までもオファーされた。

当初「すずらん」と言うコンビ名だったが札幌吉本に同名のコンビがいたためコンビ名を変更する際、2人が可愛いと思う言葉を1つずつ出すことになった。山ちゃんは「キャンディーズ」、しずちゃんは「南海」を可愛い言葉として出したため、ザ・プラン9のなだぎ武の提案で2つの言葉を繋げ「南海キャンディーズ」となったという。

受賞歴
第3回M-1グランプリ準決勝進出
第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞
第4回M-1グランプリ準優勝(第2位)、結成から決勝進出最短記録(結成1年)
第40回上方漫才大賞優秀新人賞
第5回M-1グランプリ第9位
第43回ゴールデン・アロー賞新人賞

仕事始め。

わたしもヤマちゃん(南海キャンディーズ)とお話をしましたが、その部分が放送されるかどうかは定かではありません...。 てなわけで、今日はもうすこししてから新年会に行って参りますです。 今日は絵もなく写...

 

解散ドッキリ 南海キャンディーズ

解散ドッキリ 南海キャンディーズ 前編 解散ドッキリ 南海キャンディーズ 後編 突然、しずちゃんが解散告白。その時、山ちゃんは?

 

南海キャンディーズ山ちゃん

ラジオ関西558の、. 山ちゃんのヤンピース聴いてます、. PCのあるところにTVがないので、ラジオ中心♪. 山ちゃんは、ルミネtheよしもとで、昨年秋に. はじめてみたんやけど、. 「今日って、ド平...

 

お笑い 南海キャンディーズ 071103

お笑い 南海キャンディーズ 071103 ◎FXで年収1000万円を手に入れる究極の解答 ◎「月収3000万」になりたくはないですか? ◎10時間の準備だけ後は月150万円の収入 ■お笑い関連ニュース...

 

南海キャンディーズの「しずちゃん」って、なんであんなにお高くとまっ ...

南海キャンディーズの「しずちゃん」って、なんであんなにお高くとまってるんでしょうか?ブスでキモいだけなのに??単なる勘違いなのでしょうか?また今後生き残ってしまうんでしょうか?それは嫌です。

 

山崎静代 が気になって眠れません・・・

これが沖縄本島中南部フラダンス基本南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代らが魅惑的なフラダンスを-ブルーな球体フラダンスの体験レッスン最初に、基本となる3つのステップを教えてもらい司会の梨花(34...

 

ルミネtheよしもと

... 赤いトランクスをチラ見せしてました。 お客さんはネタより、徳井の赤い下着に気を取られてましたけど。 徳井もかっこいいけど、福田も可愛いかった~ 南海キャンディーズも見れたわぁ。 後の9組は…名...

 

南海キャンディーズ

... ラ・クアに行くと、イルミネーションが綺麗で、舞台の上ではちょうど南海キャンディーズがコントをやっていたので見た。 リエは南海キャンディーズの贔屓なので喜んでいた。 舞台の跡で4Fのユニクロで今...

 

ルミネtheよしもと

で徳井様(チュートリアル)を見て参リました!☆! 前からお笑いは好きで、徳井さんの他には次長課長の井上さんに惚れ込んでもう痛いアドレスだったような時期とかあリますた← 面白かったです(*´`) 南海...

 

ウチムラセブン 北海道

ウッチャンがウチムラセブンの番組の中でエヴァンゲリオンの話をしてましたがウッ...ウッチャンがウチムラセブンの番組の中でエヴァンゲリオンの話をしてましたがウッチャンはエヴァンゲリオン好きなのかな?ht...

 

年末年始特番

深夜にTBSで放送された 「ウチムラセブン 〜 内村と7組の芸人たち!」 ですね。ウッチャンが 「 バナナマン 」 「 おぎやはぎ 」 「 南海キャンディーズ 」 「 ディラン(なだぎ武) & キャサ...

(引用:お笑いFan


もっと面白い芸人はコチラから ⇒ 人気blogランキングへ
Copyright © 爆笑必至!旬な芸人紹介します!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
